
 

募集を終了させて頂きました。

募集を終了させて頂きました、
有難うございました。


2014_1106_113203-P1060264.jpg
10/7産まれWFバイオレット ダブルファクター
性別不明

の飼い主様を有償になりますが募集させていただいています。

繁殖目的ではなく、愛鳥として、コンパニオンバードとして
生涯ともにして頂ける優しい飼い主様を募集させていただいています。

今の時点では、直ぐに隠れる臆病な仔かな~と言う感じで、
前へ前へ出る仔ではありません(将来は不明)

現在は、さし餌3回あげています、
エグザクトフォーミュラー+エッグフード+小松菜ミジン+粟だま
又は
友達から頂いたメディマル社のフォースター (パウダーフード)+エッグフード+小松菜+あわだま

食いつき的には、メディマル社の方が良いかも・・・
量的には少ないです・・・
栄養価も書かれていないので分かりません・・

「~雛鳥、病鳥の栄養飼料~
 
アワ、ヒエ、キビの小鳥の三大飼料をベースに大豆プロテインとミツバチが集めた自然の花粉粒ビーポーレンを加え、さらに消化酵素と乳酸菌もプラスしたパウダーフードです。」

と書かれていました。

どこでも販売されているエグザクトも食べられるように、
2種類に餌をあげています。


今回も発送はしておりません、
直接最寄りの駅までお迎えに来て頂ける方を募集させていただいています。
 
少々、多忙な時も有り、お渡し日時が合わない場合も有ります。

里親様募集について(有償です)↓
http://melodypalette.blog78.fc2.com/blog-category-4.html

をご覧頂いてご理解いただけ、ご希望でしたらご連絡をお願いたします。



良いご縁をお待ちしております。




 

[里親募集] 有償になりますがコザクラインコの雛の飼い主様を募集させて頂いています。

ご覧いただきまして有難うございます、
2,3,5号の仔は、我が家に残ります、
他の仔も優しい飼い主様が見つかりそうですので、
募集は終了させて頂きます。

ご覧いただきました方応援をして下さいました方々本当にありがとうございました、
次回は、いつになるか分かりませんが、巣引きが出来る環境になりましたらまた可愛い雛をお見せできればいいな~と思っています、有難うございました。


ご覧いただきまして有難うございます、

我が家で産まれましたコザクラインコの雛を少し早いのですが、
コンパニオンバード、愛鳥としてペットとして可愛がって下さいます方を募集しています。


雛の成長は早いので少し早めに募集をかけさせて頂いています、
さし餌が4~5回ほど
さし餌が出来てお迎えに来て頂ける方を優先させて頂いています、
まだ、幼いので発送は出来ません、今後は気温によって難しい場合も有ります、
ご連絡が途絶えたりする悪戯も有るのでお預かりもしていませんM(VV)M

コンパニオンバード、愛鳥に・・と思って下さいます方がいましたら
里親様募集について(有償です)(←クリックして頂くと開きます)
をお読みになって頂いてご応募頂ければ幸いです、

お問い合わせのみ場合は、お名前と住所を明記の上お気軽にご連絡を頂ければと思います、
折り返しご連絡をさせて頂きますが、1~2日経っても返信が無いようでしたら、
メール未着の場合が有りますのでコメントからご連絡お願い致します。

今回は、3~4羽もしかしたら3羽のみになるかもしれません、
募集する仔は全てアメリカンシナモンです、
こちらのページに追加して載せて行きます、
可愛がって下さる優しい方宜しくお願い致します。

両親は共に

母、WFレースウイング
父 WFアメリカンシナモンコバルトパイド

2012_1107_092054-P1010313.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/23産まれ
WFアメリカンシナモンバイオレット・・と思いましたが、アメシナコバルトかも・・
上記ペアから生まれたアメシナは、
遺伝的には♀ですが、
今回は全羽シナモンが産まれ以前も5個中4羽シナモンで、1つは中止卵で未確認
今までにシナモンしか生まれた事無いので、性別は不明とさせて下さい。

2012_1116_082407-P1010399.jpg
11/16の写真です
2012_1116_082412-P1010400.jpg
2012_1116_082401-P1010398.jpg
尻尾が出て来ました^^
2012_1116_082312-P1010396.jpg
本日の、午前中で、餌はほぼ入っていません、
2012_1114_193145-P1010387.jpg
1~2日前の写真です

11/20の写真

2012_1119_141419-P1010413.jpg
2012_1119_141457-P1010415.jpg
2012_1119_141512-P1010417.jpg
2012_1119_141439-P1010414.jpg

11/22
2012_1122_105832-P1010444.jpg
さし餌は3~4回ほど食べています
2012_1122_105642-P1010442.jpg
向かって左が3号ちゃん、右が1号ちゃん
腰の色が違いますね・・・・
3号ちゃんの方がより濃いバイオレットになる感じです・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/27産まれ
WFアメリカンシナモンバイオレット
11/20の写真
2012_1119_141353-P1010412.jpg
2012_1119_141347-P1010411.jpg
2012_1119_141256-P1010410.jpg
この仔は、3番目の雛ですが、良く餌を食べるので1番目の子より体重が有ります、
体重写真は、ほぼ空腹で撮影しています。

11/22
2012_1122_105852-P1010446.jpg

2012_1122_105846-P1010445.jpg
さし餌は4回ほど食べています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/29産まれ
WFアメリカンシナモンバイオレット?

2012_1122_145552-P1010451.jpg
4番目の仔です
2012_1122_145521-P1010449.jpg
少しそのうに入っています

2012_1122_145541-P1010450.jpg
さし餌は4回位です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


餌は、4~5回

ラウディ フォーミュラー3 又はケイティ フォーミュラー
(良いか悪いか分かりませんが、色々な味になれるように2社のフォーミュラーを使用しています。)
粟玉だったりケイティのペレットナチュラル
エッグフード
小松菜をみじん切りにしたものをレンジでチンです
を混ぜて食べさせています。

久しぶりにラウディの フォーミュラー3を使用しましたが、
少し改善されているのか湯煎していても片栗粉の様なとろみが出なくなったような・・
少し時間を置くと沈殿していましたがそれも無くなった気が・・・
以前は、袋に病鳥用とも書かれていた気がしましたが、今は書いてありませんでしたね・・
どこかに書いてあるのかな?
改善されたのかな?

ショップでは、ケイティのフォーミュラーを置いている所が多いのですが(私の所は)、
ラウディの方が香も栄養も良いような気がします(栄養は詳しくないけど病鳥に与えるならやはりラウディを上げる方が多いのではないかと思いますが・・この辺は好みでしょうか?)

2012_1114_193043-P1010384.jpg
どの仔も大切に育てています、
良いご縁をお待ちしています。

2012_1122_130810-P1010447.jpg
ぴょぴょたんです^^
かわいい~
私がつまんでいる訳ではないですよ^^
ぴょぴょたん女の子ですが、私の手にスリスリしています^^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
いつもご覧いただきまして有難うございます^^

 

かなり忙しくて更新を滞っています><

2011_0708_213446-P1030252.jpg
だ~れだ?
2011_0708_213453-P1030253.jpg
正解は、鈴音家の黄色い仔でした~
そろそろお名前を決めなくてはいけないのですが、
良い名前がなかなか浮かびません><
2011_0708_213500-P1030254.jpg
「可愛いお名前をつけてくだしゃい

2011_0708_211416-P1030231.jpg
シナPです、
独り餌の練習をしています、
水が飲めるようになったらさし餌を辞めたいと思います、
1羽だけケージに上げてみました、
初飛行も出来ました^^
まだ、上手に飛ぶ事が出来ませんが、一生懸命練習をしています^^
2011_0708_213337-P1030250.jpg
骨格が、もう、母のじゅりとそっくりです、鈴音の子と比べると小ぶりです、
性格もじゅりっぽい
2011_0708_213245-P1030249.jpg
かろうじてニギコロ^^;
余り上手ではありません、カキカキも好きでは有りません、
時々、カキカキが苦手な仔が居ますが、その典型ですvv;
2011_0708_212006-P1030236.jpg
ダークGPちゃんです、
テーブルで遊んでいると何故かテーブルからダイブしようとしますvv;
2011_0708_212249-P1030239.jpg
まだ、飛べないので勘弁して下さい><
この仔は、鈴音家の2番目の仔ですが、小ぶりな気がします(触った感じでもじゅり家の子よりは大きいかな?)、鈴音も雛の頃は小さくて心配した位ですが、
大きく成長して今ではビッグなので、
この仔も大きくなるかな?
2011_0708_213218-P1030248.jpg
ニギコロまだ上手ではありません、
両股引が黄色いですね^^
尻尾も色抜けしていて綺麗なVの字になっています^^

2011_0708_213119-P1030245.jpg
鈴音家の1号むっち君です、
やたらとでかいです、
とても甘えん坊で、
はばたきながらさし餌を食べますvv;
最近まで3回さし餌をしていました、
既に2回でも十分なほど成長してるはずなのに・・・
餌くれアピールが激しかったですvv;
なので、今でも2回ほどさし餌をしています、
ぴょぴょたんと兄弟で同じ色だけ有って人懐っこいです、
私が育てた中で感じるのは、
同腹兄弟ではない兄弟でも同じ色だと同じ様な性格になる事が多い気がします、
その後の育て方育った環境に寄って性格が変わって来ると思いますが~
家の者がとても気に入っていて育てるらしいですが・・・・・とても心配・・
手乗り崩れになるんじゃないか・・・
ダークグリーンPの子に吐き戻しを上げていました、
ぴょぴょたんの雛の時と胸の色が若干違って緑がかったブルーなので、
もしかしたら雄かな~?と思いますが?
ぴょぴょたんの時も間違えたし、当てにならないので、
成長が楽しみです^^

2011_0615_092723-P1030101.jpg
ぴょぴょたん↑
先日、女の子だと分かりました^^
少し足が不自由なので卵を産んでしまうと心配、
この仔は、生後0日から私が育てました、
そのせいか、
良くおしゃべりをします、
人の顔に近付いては、
じ~っと人の事を見ている事が多いです、
そうやって、言葉を覚えるのかな?っと思う位です、
試しに住所の町名と番地を教えましたが、
長いから覚えませんvv;
良くしゃべるのは「ぴょぴょたん、ぴょ~たん」「おいで」「だめ!!」「それダメよ!」
「はぁ~い」「か~い(可愛いだと思います)」飼い主が聞き取れる程度です^^


水槽ケージの中で「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!」と叫んでいる時は、
大体が、セルフニギコロをして意味不明に怒っている事が多いですvv;

2011_0630_090522-P1030215.jpg
これは↑先日、リサイクルショップで購入した新品ハムちゃんケージです、
HOEIの止まり木でしたらつける事も出来ます、
2500円の消費税かな?
新品で購入すると倍くらいは高いかな?と言う感じのケージです^^
はばたいた時の飛び散りが少し和らぐかな?
と思って使用しています、
使い終わったら、
くるみちゃんの冬用のお家として活用したいと思います^^

2011_0630_214110-P1030224.jpg
おまけ
 

[有償]里親様(飼い主様、ご家族様)を募集をさせて頂いています。ダークグリーン

ご覧いただきまして有難うございます、
こちらの仔は、優しい飼い主様が決まりそうですので、
一旦募集を終了させて頂きたいと思います、
また、キャンセルなどが出ましたら募集をしたいと思いますが、
その時は家の仔になるかも^^;
皆様の応援、有難うございましたm(vv)m


有償になりますが、
里親様を募集させて頂いています、
コンパニオンバードとして室内飼いをして頂ける優しい飼い主様を募集させて頂いています、
コザクラインコが好きな方可愛がって下さいます方宜しくお願い致します。

スムーズな対応の出来る方のみ宜しくお願い致します、
1~2日経ってもご連絡が無い場合は滞ったと感じた場合、
ご連絡を待たないうちに再度募集をかけさせて頂いています、
成長するまでのお預かりもしていません、
私が、初めて募集をした時にそういう悪戯を受けたのでそれ以来お預かりはやめています、
申し訳ありません、いたずら防止の対策にさせて頂いています、

ご理解いただける方宜しくお願い致します。



クリックして頂くとページに飛びます↓
WFアメリカンシナモンバイオレットパイドの仔も募集中です


今の段階ではさし餌が4回ほど必要になります、
まだ、幼いので発送はしていません、出来ませんm(vv;)m
さし餌が出来てお迎えに来て頂ける方を優先させて下さいm(vv)m
さし餌は意外と奥が深いですvv;

2011_0628_212723-P1030196.jpg
 
6/4産まれ
ダークグリーンパイド
顔の赤い仔です
(タイガーチェリーの緑が濃い色)

27日で48gでした、
2011_0628_212838-P1030202.jpg
パイドの抜け具合はこんな感じです、

2011_0628_212822-P1030200.jpg

今回は、3羽のみのお譲りとなります、

ちなみにオカメさんは、自分で卵を壊しましたvv;
巣箱で羽ばたいている時点で難しかったのかもvv;
夫の羽をむしってるし・・・
やっぱりペアを変えました、
ただ、オカメさんは、今後巣引きするか分かりません、
気が向いたらしようかな?と言う感じです。


里親様募集について(有償です)←クリックするとページに飛びます、
をご覧になって頂いてメール又は非公開コメントよりご連絡を頂けますようお願い申し上げます、
今まで何度かメールが届かなくてご迷惑をお掛けした事が有るのと、
アドレスが変わりましたので、
メールをして頂いて1~2日経っても返信が来ない場合はコメント欄からご連絡を頂けると助かります、
宜しくお願い致しますm(vv)m。

体調には気を使っていますが、体調次第では一度決まりましてもお譲り出来ない場合が有ります、
生き物ですのでその場合はお許しください、ご了承宜しくお願い致します。

よいご縁をお待ちしています。
 

[有償]里親様(飼い主様、ご家族様)を募集をさせて頂いています。ダークシーグリーン

有償になりますが、
里親様を募集させて頂いています、
コンパニオンバードとして室内飼いをして頂ける優しい飼い主様を募集させて頂いています、
コザクラインコが好きな方可愛がって下さいます方宜しくお願い致します。

スムーズな対応の出来る方のみ宜しくお願い致します、
1~2日経ってもご連絡が無い場合は滞ったと感じた場合、
ご連絡を待たないうちに再度募集をかけさせて頂いています、
成長するまでのお預かりもしていません、
私が、初めて募集をした時にそういう悪戯を受けたのでそれ以来お預かりはやめています、
申し訳ありません、いたずら防止の対策にさせて頂いています、

ご理解いただける方宜しくお願い致します。



今の段階ではさし餌が3回ほど必要になります、
まだ、幼いので発送はしていません、出来ませんm(vv;)m
さし餌が出来てお迎えに来て頂ける方を優先させて下さいm(vv)m
さし餌は意外と奥が深いですvv;


2011_0626_092404-P1030187.jpg


5/29産まれ
ダークシーグリーン
24日の朝の空腹で52gでした、

2011_0625_092523-P1030178.jpg


==========================

<2011_0621_165527-P1030150.jpg


成長すると↓の様な色になります(兄弟?姉妹?です)
2011_0412_145432-P1020783.jpg

2011_0621_165329-P1030147.jpg
羽根の開き具合になります
まだ筆毛が多いですvv;
2011_0621_165341-P1030148.jpg
まだ、ワタワタしています^^;
なれているせいか個人的にはこの位から育てると
雛の時期を長く過ごせるので好きなのです^^
2011_0621_165359-P1030149.jpg
よいご縁が有ると良いね^^

2011_0621_113352-P1030146.jpg
おまけ
やっぱりお腹をついて寝てる姿が可愛い(笑)

里親様募集について(有償です)←クリックするとページに飛びます、
をご覧になって頂いてメール又は非公開コメントよりご連絡を頂けますようお願い申し上げます、
今まで何度かメールが届かなくてご迷惑をお掛けした事が有るのと、
アドレスが変わりましたので、
メールをして頂いて1~2日経っても返信が来ない場合はコメント欄からご連絡を頂けると助かります、
宜しくお願い致しますm(vv)m。

体調には気を使っていますが、体調次第では一度決まりましてもお譲り出来ない場合が有ります、
生き物ですのでその場合はお許しください、ご了承宜しくお願い致します。

よいご縁をお待ちしています。
 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

