
 

宜しくお願いします。

2012_1208_164439-P1010550.jpg
向かって左から4号、1号、5号(は我が家に残ります)

12/8(土)
1.4号雛ちゃんが、新しい飼い主様に手渡しする事が出来ました、
両方ともとても鳥好きの飼い主様でした^^
どのような仔に育つかとても楽しみです、
これから至らない点も出てくると思いますが、
寛容に受け止めて頂けると助かります、
お名前と性別が決まりましたら教えて頂けると嬉しいです、
2羽とも良い飼い主様に巡り合えて良いご縁を頂きました事感謝しています、
これからも宜しくお願い致します。

大丈夫だとは思うのですけど、絶対と言う事は無いので
念のため検疫期間だけは設けてあげて下さい、
最低2週間、1カ月はお願いしたい所です、宜しくお願い致しますm(vv)m

親は、母じゅり レースウイング 父きらら アメシナコバルトパイド
1号は、10/23産まれ、
4号は、10/29産まれでした^^;
宜しくお願いします

2012_1208_164408-P1010544.jpg
恒例の最後の写真ですが、急いでさし餌して、車に積んであったノーマルタイヤを下ろして等と忙しかったので(良い訳)色々な物が散乱しています^^;
お譲りする前に1,4号ちゃんにさし餌をしようと連れて来ましたが、
1号ちゃんと間違って5号ちゃんを連れて来てしまいました^^;
色が似ているのでぱっと見誰が誰だか・・・・
慌てて違う仔連れて行ったら大変、
そのような訳で、最後の写真に5号ちゃんも写っていると言う・・
1号ちゃんは、女の子
4号ちゃんは、男の子・・の様な気がします、
私の予想は当てになりませんけど^^;

3,4号ちゃんは、同じ色ですが、顔・・と言うより目が違いますので、
恐らくどちらかが雄でどちらかが雌じゃないかな~と思うのですけど・・
今まで、同じ親から生まれた同じ色羽根の色で、どこかが違う場合は、雄雌別れている事が多いので・・
んで、どうして4号ちゃんが雄かな?と思ったかと言うと、
おでこの出っ張りと、目の位置なのですけど、
この辺は、成長すると変わるのと個体差が有るので絶対と言う事はなのですけどね^^;
タダの勘です^^;

宜しくお願い致しますm(vv)m

2012_1208_205540-P1010558.jpg

新しい飼い主様から、立派なポインセチアを頂きました、
写真では分かりづらいのですが、とても大きくて立派です、
しかも、色が2種類でとても綺麗です^^
有難うございましたm(vv;)m
大切に育てさせて頂きます^^

そして、先日、お友達とタイ料理へ行って来ました、
JOE’S CAFE
↑クリックすると飛びます
いつも美味しいお料理を有難うございます、

定番の↓ 
2012_1208_182708-P1010551.jpg
隣に写っていひよこ?は、うんチョコです^^子供のお菓子です、色々動物の種類が有ります^^

2012_1208_183349-P1010552.jpg
今回は、辛さ控えめにして下さったみたいでした^^;
前回は、たまたま舌の変な所に辛いのがヒットしてしまいましたが、
私は、辛いの大好きです^^
インスタントのうどんなんかには、沢山の七味を入れます(普通のうどんではやらない)、
以前は、ご飯の上に七味をかけ韓国のりで食べていました、
と言っても七味ってさほど辛くないんですよね、
こちらは、さつま揚げの様で揚げたてを頂いてとても美味しかったです、
タレは、冷やし中華の様なタレでした

2012_1208_184956-P1010554.jpg
これがまた美味しくて、
ほうれん草の様な柔らかいお野菜で何だっけ?
シェフ・・気を使って頂いて有難うございます、
本当ならもう少し辛いはず、
私は、辛くても全然大丈夫です^^

2012_1208_184007-P1010553.jpg
春雨サラダと言っていました、
やっぱり美味しいんですよね・・
どれもこれも外れが無いと言うか・・・
私がパクチー苦手なので、
パクチーの代わりに
セロリに変えて下さいました^^
本当にお気遣い頂いて、済みません、
セロリは、全然大丈夫なのですけど、パクチーが・・・
食べにくる方に親切なお店です。

2012_1208_191038-P1010555.jpg
ロコモコの様な感じでしょうか、
全て混ぜて食べました、
やっぱり美味しいんですけど・・
奥に写っているタレ?が醤油のようなタレだと話して言いました、
中にはトウガラシが入っているとか、
入れるの忘れちゃったよ・・
でも、無くても美味しいのでそれはそれでよしです^^

2012_1208_191808-P1010556.jpg
これは何だと思いますか?
固形燃料で下から沸かしています

2012_1208_192301-P1010557.jpg
スープです^^
さっぱりしたスープで最後に美味しく頂きましたが、
その後に、ビーフンラーメン?を頂きました^^
それも美味しいです^^
今回は、空腹で行きました、

いつも辛さなど色々気を使って頂いて良いお店です^^
辛いのダメな方も、伝えれば調節してくれると思います、
もちろん辛いの好きな方も伝えれば辛くしてくれると思います、
埼玉の京浜東北線西川口ドンキ側(西口か?)にすぐあるので、
パーティや忘年会新年会など楽しいと思います^^


聞いたらテイクアウトも出来ると言っていたかな?
オーナーに聞いてみてください、

手羽とチャーハン(これが本当に美味しくて)テイクアウトしようと思いましたが、
先日は、時間が無くてテイクアウトして来なかったら、
ウチの者に「楽しみにしていたのに!」と散々言われました、
今度行く時には、手羽をテイクアウトして来たいと思います。

夜に行くと頭に丸い鳥の巣(丸くした髪の毛の事^^;)を乗せているオーナー?さんに会えると思います、
先日も、鳥の巣が乗ってた・・・・
いつか、そこから鳥が飛びだすんじゃないかと楽しみにしてるんだけど・・・・
出ないのかな?

FC2さん・・・画像の取り込み方を改良して頂いたみたいなのですけど、
私の使い方が悪いのか、余計画像取り込みが大変になりました、
今までは、ピクチャからアップロードしてそれから画像張り付けしていましたが、
今度は、ピクチャにたどり着くまで時間がかかります、
出来れば、ココログの様にピクチャから直接画像を張り付けられるように出来ると助からいます。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>



 

宜しくお願い致します。

本日、
じゅり(母)ときらら(父)の5/26産まれのシナモンちゃん(女の子)と
梅(父)と鈴音(母)の6/4産まれのダークグリーンパイドちゃんのお迎えに来て頂きました、
皆様、お忙しい中遠い所有難うございましたm(vv)m

とても優しそうな方達に良いご縁を頂きまして本当に感謝しています、
いつも、新しい飼い主様の元で可愛がって頂けるように、
なれるように育てているのですが、
その仔その仔に寄って性格が全く違うので、
誰でも構わず寄って行く仔もいれば、
人見知りの仔もいたりして、
出来るだけ家族で触って育てていますが、
至らない点も多いと思います、
新しい環境になれば本領を発揮してくれると思いますが・・
ふつつかな仔ですが宜しくお願い致します。

そして、ご連絡を頂きました方、
良いご縁を願ってくれました方々本当にありがとうございました、
今回は、2羽だけのお譲りになってしまいます(いつもそんな感じですが^^;)
次回、鈴音家は巣引きするか分からないので、
もっと少ないかも^^;
鈴音のお宅の仔は、性格が可愛い仔が多いので、出来れば良いな~とは思うのですが・・

ココだけの話なのですが、
お会いした皆様はお気付きになりましたでしょうか?
私のサンダルの片方の底が無かった事を・・
少し、挙動不審な部分を感じた場合は
その辺の事を気付かれない様に必死だったのでお許しを・・(笑)

某駅で階段を登り切った所でサンダルのかかとが引っかかったので何かと思って振り返ると
サンダルの足の底が綺麗に外れて落ちていました(爆)
女の人が「落ちていますよ」と言って笑っていました^^
急いでいたので笑いながらさっと拾って行ってしまいまいたが、
駅で声をかけてくださいました方、
このブログを見ていたらそれは私です(笑)
靴買っている暇ないし、ぱっと見サンダルなのでそのまま行っちゃいました^^;

恒例の最後の写真、
昨日の写真から~
2011_0714_204137-P1030289.jpg
済みません、ブレブレです^^A

2011_0714_204025-P1030287.jpg
こちらも動くのでぶれてます^^;

2011_0714_204030-P1030288.jpg
急に1羽になってしまうと戸惑うと思ったので、
少し前から1羽ずつ生活をしていました、
遊ぶ時は一緒^^

2011_0715_100901-P1030299.jpg
最後に少しだけ一緒の時間を過ごしてもらいました^^

2011_0715_100855-P1030298.jpg
1羽だけ端にいますが・・・
何故に・・・

2011_0715_100849-P1030297.jpg

2011_0715_100844-P1030296.jpg

2011_0715_093012-P1030292.jpg
シナモンの仔は可愛いお名前を頂きました^^
お名前はきなこちゃんです^^
皆さんお名前をつけるのが上手ですね^^

私が最近つけた名前なんて「ぴょぴょたん」・・ですからね・・・
本当は、仮の名前だったんですけどちゃんとした名前をつける前に
本鳥さんが「ぴょぴょたん」と言い始めてしまったので、
そのまま名前にしました^^;
2011_0715_093002-P1030291.jpg
感じは、母じゅりにそっくりなんですけど、
おばあちゃんのみるみるに似なければ良いと願うばかりですvv;
2011_0715_093021-P1030293.jpg
立派なちょび髭ですね^^
パイドさんは、緑、ブルー系でも嘴にほんの少ししか
雛の印が出ませんね、

梅と鈴音の仔だけ有って性格はとても良い仔でした、
顔が梅そっくりです、
多分ですけど、他のブログで梅と鈴音のから生まれたダークグリーンパイドは女の子ではないか?
と書きましたが、
この仔は、男の子のような気がします、
頭の形が・・
当てにならないのですけどねvv;
いつも外れるし・・
雛の頃より鮮やかで綺麗な仔でした、
魔かなり前にタイガーチェリー雛の載ったブログを見せて頂いた事が有りましたが、
鮮やかで綺麗な仔だと思いました^^

2011_0715_093044-P1030295.jpg
新しいお名前が決まりましたら教えて頂けると嬉しいです^^

ちなみに、こちらの仔は↓
2011_0713_102941-P1030276.jpg
美麗と言う名前になったらしいです、
初めは男の子でも女の子でも良い様に未来だったはずなんですけど・・・
目が梅と同じ目です・・
姉で同じ色のぴょぴょたんは、鈴音の目と顔が同じだし、
胸の色もぴょぴょたんの方がブルーが濃いので、
美麗は男の仔じゃないかと思うんですけど・・・
「男の仔じゃないの?」と聞くと「男の子でもみれい君ているでしょ」と言われました・・・
いるの?
とても甘えん坊さんでキャラが濃い感じがします^^;
 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

