
 

(無事飼い主様の元に帰る事が出来ました)コザクラインコ迷子さん保護情報

ご覧いただきまして有難うございます、
こちらの迷子さん情報は、3/30日に無事飼い主様の元に帰る事が出来ました、
飼い主さんは、警察に届ける事を知らなかったみたいです、
3キロまで飛びましたが、隣県まで飛んでしまったそうなので、
迷子にしてしまった場合は、警察に届け自分の県又は隣県の情報を警察の遺失物届で確認して下さい、
HPでも確認する事が出来ます。

少し大きい文字迷子さん情報を複数頂いて、
先日、見に行きました、
P1010834.jpg
世田谷区です、

ついでに、沿線上にいつもお世話になっている美容室が有るので、
運良く予約も取れたのでカットして来ました、
私の髪は、剛毛で太く多いのでいつも同じ美容師さんにお願いしていますが、
カットしている職人技を見るのも楽しかったりします^^

そのような訳で、迷子さんですが、残念ながら探している仔ではありませんでした、

P1010826.jpg

文章は、そのまま転載します、

コザクラインコ シーグリーン(ダークグリーンかも?よく見て来なかったらしい)(生後4~6か月)が
世田谷玉川警察署で本日まで保護されていました、
今後は、保護宅に引き取られる様ですが、
私が、14時40分位に問い合わせた所まだ引き取りに来ていませんでしたが、
その後に来たかも知れません、

P1010827.jpg

保護されたコザクラは、
体がグリーン、
腰がバイオレット
お腹は、黄緑です、
おでこに杏色がちらほら出始めています、

P1010828.jpg

P1010832.jpg

P1010833.jpg
警察内部だったので飛ばない様に変なつかみ方していますけど、
大人しくしていたのと
首の部分は軽く掴んでいるので無理な格好はしていません、
背中の模様が良く分かるようにしたつもりらしいです^^;

風邪切りがカットされているので、
元飼い主さんがカットしたのであれば、
飛行力は無いと思われるので
保護された場所から近所の方だと思います、

P1010829.jpg


保護先は、もう決まっているので、
自分の迷子さんだと思う方のみ警察に問い合わせて下さい

保護先に連絡をして下さるかも知れません、
してくれないようなら食い下がって下さい。

P1010831.jpg

「僕(かどうか分かりませんけど^^;)の飼い主さんどこでしか?」
飼い主さんが見つかりますように。



時々見かける保護情報に警察の保管期限が切れると空に放されると言うのを見かける事が有るのですけど、
まさか、本気で放さないだろうな~と思っていたのですけど、
意外とそうでもないらしいのが今回見に行かせて頂いて感じました、

警察と言っても拾得物は警察の会計さん担当になっています、
拾ったもの勝手に放していいのかな~なんて思ったりしますけど・・
品物だったら何年か保存されるのではなかったでしたっけ?
犬猫迷子さんの保管期限が切れたら保健所行きになるのかな??

拾得物の場合対象になるのか分かりませんけれど、

抜粋

「愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→1年以下の懲役または100万円以下の罰金
愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→50万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者
→50万円以下の罰金
※愛護動物とは
人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、飼い主の有無にかかわらない全ての「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」
虐待の禁止」

故意に逃がすのは、虐待と聞いた事が有ります、

動物愛護法ってこういう所どうなってるんでしょうね・・・


show_image[9]

まだまだ、探しています、情報が有りましたら宜しくお願い致します、
今回、情報を下さいました方々ありがとうございます、感謝しています^^

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>



 

有難うございます。

皆様、
「先日は迷子の転載を多くの方にして頂きまして有難うございましたm(vv)m
転載して頂いたりバナーを作って頂いたり
皆様の温かいお心がとても嬉しかったです、
チラシを作り近所のお店に張らせててもらったり、
最後に見た方向にチラシをポスティんグしています、
情報が中々ありませんが、誰かに保護されていると諦めずに探したいと思います。」と
飼い主様がとても感謝していますと話していました、必ず見つかりますように。
何か情報が有りましたらコメント宜しくお願い致します。

>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>



show_image[9]


昨日、お友達のお宅にお邪魔をさせて頂きました、
車を修理中だったため迎えに来て頂いてしまいました、
いつもお世話になります^^有難うございます。

車は、リコールがかかるとお知らせが来るらしい?(この辺は会社等によって違うと思居ますし、未確認)のですが、
保障修理の場合ご連絡は来ませんし、実際車メーカーでオイルなどを定期的に入れていても教えてもらえませんでした、
遠出をしている最中、不具合が有ったので出先のメーカーに見てもらいましたが、
不具合をメーカー側も話していたにもかかわらず、保障修理の事は話してもらえませんでした、

私は、別会社の車検の時に不具合を話した所、不具合の内容が保障修理の対象車と言う事で他で
車検やメンテなどをしていると保障をしてもらえない可能性も有ると言っていましたが、
念のため保障が切れる直前に慌ててメーカーに持って行きました、
保障修理などは、ネットでも見れるようなので、ご自分のお車が対象になっていないか確認するのも大切だと思いました。


そのような訳で、お友達のお宅に連れて行ったのは、鈴音の仔の黄色い仔を連れてお邪魔させて頂きました^^
友達のお宅の鳥さんより人が良かったようで、
友達に沢山可愛がって頂きました、
見慣れい顔ぶれできっと緊張して人の元にばかり来てしまったみたいです、
ウルトラセブンコザクラ↓カッター付き
2011_0724_081301-P1030334.jpg
カメラを忘れてしまって、
写真が1枚も有りませんvv;
鳥さん沢山触らせて頂きました、
有難うございますm(vv)m

写真を頂きました^^
DSCF7591_convert_20121223201313.jpg
向かって左がちるちゃん右がきいちゃん
こう見ると同じ色の鳥さんに見えますが、
きいちゃんは、WFオーシナブルーで
ちるちゃんは、おでこオレンジ系ルチノーです、

DSCF7595_convert_20121223201805.jpg
ちるちゃんと抱っこしているのがあび君
ニギリあび君はとっても可愛かったです^^
あおちゃんみたいですけど、体の大きさはあび君の方が立派です^^
ちるちゃんは、あび君を気に入っていたようですが、
あび君が後ずさりして逃げて行くんです;;


そして、先日、新しい飼い主さんの元に養子となりました「チョコラ」ちゃんの飼い主様に
連絡を入れて下さって会わせて頂く事が出来ました^^

DSCF7616.jpg
お忙しいのにわざわざ来て見せて下さいました^^
とても飼い主様に懐いていて私のことはすっかり忘れてしまったようで^^;
その割に、ちるちるちゃんは覚えていて2羽ともとても嬉しそうでした^^
大切に可愛がって下さって有難うございましたm(vv)m


年末大掃除すると思いますので(んでも、綺麗にしても綺麗にしたそばから散らかす人間が居るから中々綺麗にならないんですよ・・・本当に ・・怒 そのくせ人を呼ぼうとするから驚きます、まずは、自分の荷物部屋に持って行きなよ!!)、
綺麗になったら我が家の鳥さん見に来て下さい、
そこそこなれているので人に寄って来ると思います、
ただ、鳥部屋だと難しいかも・・上に上がってしまうので・・・
お時間があいましたらMちゃんなども良ろしかったら^^
鳥さん持ち込み無しで触れ合いカフェが出来そうですけど・・(噛むけどね)、
鳥部屋だと脂紛や羽根が舞って飲み物などはのめなかったりして~^^;

2012_1223_095929-P1010575.jpg
そして、風呂敷?ランチクロス?を頂いてしまいました、
いつも有難うございますm(vv)m
2012_1223_095940-P1010576.jpg
エロ?・・いえいえ;
「えちの」と言うブランドだそうです^^
2012_1223_100019-P1010578.jpg
餌を買うついでにとり村に寄らせて頂きました、
友達のポイントが丁度たまってバッジを私が頂きました^^
丁度ポイントがたまる時に居合わせることが多いので、
友達のポイントで私がバッジをもらったのは2回目です^^

楽しかったです、ありがとうございます^^

打ち間違えも凄いですが、
PCがてきとうな変換をしてくれるので><確認してますが、自分の文章なので確認が確認になっていなかったりするので
誤字脱字などは適当に読んで下さいm(vv)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下転載



18日12:00~13:00に
さいたま市桜区より逃げてしました、

鳥さんがプラケの蓋を開けて出てしまいました、
まだ、幼いのでとても心配しています。

コザクラインコ生後1ヶ月半
白い顔
ブルーグレーの体、
腰は青
お腹は水色
嘴にはまだ、雛の印がうっすらと有ります、
写真は違う仔ですが、同じ様な感じで小柄です、
宜しくお願い致します。

浦和西警察、動物愛護センター、戸田保健所と迷子保護する所に届け出をたしています、

スグ探しましたが、見当たらず、
夕方家の近くの電線にいて、
日が暮れるまで呼んでみましたが、
日が暮れると同時に西の方角に行ってしまいました、
その時に少し下降するように飛んだので
恐らく近所にいるのではないかと思います、
夜と朝にも探しましたが、鳴き声も飛ぶ姿も有りません、寒さと飢えで
19日は飛ぶ事が難しいのではないかと思いますので、
お近くの方、ベランダや植木などを見て頂けると助かります、

近所の方では無くてもカラスに追われてと言う事も有りますので、

何か情報が有りましたら宜しくお願い致します、

近いうちにチラシを配りたいと思っています、
拡散を希望しています、
皆様ご協力をお願致しますm(; ;)m


2012_1219_180214-P1010574.jpg

 

迷子を探しています、何か情報が有りましたらご連絡お願致します。

友達のコザクラインコが行方不明になってしましました、

何か情報が有りましたら

こちらのコメントからと

埼玉県浦和西警察署

又は

さいたま市動物愛護ふれあいセンターまでご連絡を頂来ますようご協力お願致しますm(vv)m


何か情報が有りましたら宜しくお願い致します。



==================

以下転載



18日12:00~13:00に
さいたま市桜区より逃げてしました、

鳥さんがプラケの蓋を開けて出てしまいました、
まだ、幼いのでとても心配しています。

コザクラインコ生後1ヶ月半
白い顔
ブルーグレーの体、
腰は青
お腹は水色
嘴にはまだ、雛の印がうっすらと有ります、
写真は違う仔ですが、同じ様な感じで小柄です、
宜しくお願い致します。

浦和西警察、動物愛護センター、戸田保健所と迷子保護する所に届け出をたしています、

スグ探しましたが、見当たらず、
夕方家の近くの電線にいて、
日が暮れるまで呼んでみましたが、
日が暮れると同時に西の方角に行ってしまいました、
その時に少し下降するように飛んだので
恐らく近所にいるのではないかと思います、
夜と朝にも探しましたが、鳴き声も飛ぶ姿も有りません、寒さと飢えで
19日は飛ぶ事が難しいのではないかと思いますので、
お近くの方、ベランダや植木などを見て頂けると助かります、

近所の方では無くてもカラスに追われてと言う事も有りますので、

何か情報が有りましたら宜しくお願い致します、

近いうちにチラシを配りたいと思っています、
拡散を希望しています、
皆様ご協力をお願致しますm(; ;)m

2012_1219_180214-P1010574.jpg

show_image[9]


>にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>



 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

