
 

新しいお友達

新しいお友達を迎えました、
我家は全て血縁なので、
ペアリングする事が出来ません。
 
なので、よそから新しい血筋の仔を迎えないとペアリング出来ないのです。

独身の若者たちもそろそろ良いお年頃、
でも、そのような訳でペアリングが出来ません、
大元をたどると4代目3代目の仔達なので、出来なくもないのかな?
でも、我が家の鳥さん同士でペアはやめておきます。


2013_1022_133100-P1040877.jpg
WFルチノーですかね?
WHOルチノーですかね?

2013/5/25産まれ位の女の仔です。
  
手乗りさんです、名前はいちご

「いーちゃん」「すき」とぴょぴょたんの鳴き真似をします、
少し興奮しやすい仔かもしれません、
あまり、興奮しない様に育てましたが・・・
かと言って、今の所強く咬む事もありません。


2013_1114_170235-P1040986.jpg
「食らいつけ~」

2013_1027_093413-P1040888.jpg
WFバイオレットDFだと思います、
1歳位去年の今頃産まれたのでしょうかね??
お名前がまだ決まっていません、男の仔です。

美しいバイオレットです・・・荒だけど^^;
目も大きくとても良いお顔をしています^^

両者糞そのう検査異常なし、
PBFD,BFD,クラミジア、マイコプラズマも陰性です、
後、1回糞検査をしたらペアリングしようと思っています。

来年の春には可愛い雛が産まれるといいのですが、
巣引きが下手な仔もいるので産まれるか分かりません。

巣引き出来るペアがこのペアしかいませんvv;
どうしても、雛を・・と思ったら(自分が)このペアを解消して我が家の仔とペアリングをするかもしれませんが、
我が家の場合、ペアを解消して~と言う事はほとんどしていません、
ペアは、とても仲が良いので出来ません;;
仲が悪ければ別ですが・・


今後お譲りする時は、法改正で、現物確認、対面説明が必要になるので、迎えに来て頂く事になると思いま。


現法は、輸送を禁じるものではないので、現物確認、対面説明が出来れば発送も可能だそうです、
どうして現物確認、対面説明が必要となったかは、やはり、写真と違うと言う事らしいです、
でも、鳥の場合は、当てはまるのかな?と思いますが、
私も、昔、ネットで迎えた時に、写真では白く写っていた仔が実際に対面した時にグレーだった時には、少しビックリしました^^;

でも、ご縁がって迎えた仔なので、体調不良とか死着以外でクレーム付けるのもどうかと思いますけど、
犬猫さんは、クレーム付けるかたが多いのかもしれませんね、
高額ですしね。

有る程度写真を見なれていると色などは分かる人は分かるのですが、
見慣れていない人だと難しいのかもしれませんね、

ダークシーグリーンでもブルーが濃い仔もいるので大人のコバルトとぱっと見間違えそうになります、
写真だと尚更見分けるのが難しいかもしれません、
光の加減で違って見える場合もありますし、
色は、細かくお伝えした方が良いのかもしれません。

前回同様、成長するまでのお預かりはしておりません、
色々な所で、悪戯されているのを見かけるので、
成長するまでのお預かりはしていません、取り置き等もしません。

生涯見捨てずにコンパニオンバードとして下さる方、
さし餌出来る方で募集をすると思います、
どうしてもさし餌が出来ない場合は、場合により一度現物確認して頂いて、ご契約をして頂きますが、
契約をしていても体調次第ではお譲り出来なくなる場合もあります、ご了承頂ける方はお預かりするかも?

そして、なれるように育てると私になついてしまっている場合もありますので、
新しい飼い主様の元での慣れ具合の保障は出来ません。

個々によって性格も違うので、なつきにくい仔もいたりします、
特に複数で飼育しているとなれるのが難しい場合もあります、
なので、ならしたいからは、少しでもさし餌をした方が良いです。


詳しい内容は、産まれるか分からないので産まれたら再度ご案内をさせて頂きます、
巣引きの様子も時期が来て出来るようでしたらご案内して行きます。

2013_1113_090916-P1040972.jpg
ぴょぴょたん「コザクラインコ好きな人、お友達だよ

皆が皆、ぴょぴょたん♀の様な仔ではありません^^;
ぴょおぴょたんは、呼び鳴きが非常に煩いです^^;
でも、性格的には、とっても可愛いですが、私以外の人には厳しく強~く咬みます^^





show_image[9]

情報が有りましたらコメントよりご連絡をお待ちしております。


 

家の子の紹介です

2009_0413_163132-DSCN1172_convert_20090508215436.jpg

くるみちゃん♀シナモンモーブ2004年5歳くらい
クリームメロン君とペア
噛んだら離さないすっぽん姫、軍手をしても軍手の上から指を探し当てる探知機付きの嘴を持っている!

2009_0330_190314-DSCN0997_convert_20090508215633.jpg

クリ-ムメロン君♂コバルトパイド?2006年3歳位
くるみちゃんとペア荒鳥のはずですがあまり噛みません、「ちゅ~」と言いながらちゅうすると無抵抗、
家に来る前から片方の翼が折れて変に固まってしまった様で飛べません

2009_0330_081130-DSCN0977_convert_20090508215806.jpg

みるみる(本当の名前はみるく)♀シナモンバイオレット?ちょこっとパイド2007.11くらい
雪ちゃんとペア
とても美人です
自分のテリトリーに入られると怒って噛みますが、
テリトリー以外ではあまり噛みません、
雛の筆毛を抜くのが趣味、
呼んでも来ませんが、気が向いた時にやって来ます
攻撃対象の人には進んで寄って行きます!
私の場合は逃げて行きます^^;捕まるのが嫌なようです

2009_0426_085055-DSCN1238_convert_20090508215909.jpg

雪ちゃん(本当の名前は白雪)♂コバルトパイド2008.5月生まれ
くるみちゃんの子 鈴音ちゃんと兄弟
みるみるとペア
良く分からない性格、ボーっとした感じでマイペース、足並みを合わせるのが苦手、
喧嘩が有ると1羽だけ慌てて遠くへ逃げて行きます^^;
ニギコロが得意、お腹に私の顔をうずめる事が出来ます(ふかふか^^)
嫌な時は高速回転で首を振りながら手の色々な部分を軽く噛みます
本気でかむと言う事は余り有りません、

2009_0502_215506-DSCN1355_convert_20090508220052.jpg

鈴音ちゃん♀モーブパイド2008.5月生まれ
くるみちゃんの子 白雪と兄弟
梅ちゃんとペア
女の子なのに1回ほどしかマジがみをされた事が有りません、巣箱に手を入れても気にしません^^;
私の手が好きらしく女の子なのにスリスリします^^;
とても温厚な子です、大きな卵を産みます

2009_0414_085135-DSCN1190_convert_20090508220006.jpg

梅ちゃん(本当の名前は子梅)♂ノーマル2008.1月生まれ 
鈴音ちゃんとペア
一番ビックな子です、空気が読めます、
妻鈴音の協力の元ケージ脱走を繰り返す、
無理やり外に出されているのか私が扉をあけるとスグにケージに入ります、
天日干しで脱走する事数回・・・外で脱走をしてもケージに鈴音ちゃんが居るので逃げた事が有りません
気付くと出ています、油断のならないペア

2009_0421_133205-DSCN1229_convert_20090508222149.jpg

あお♂コバルト2009.1.25生まれ
くるみちゃんの子
雛の羽繕いをしている子
独り身、手乗りの奥様募集中
もう、やりたい放題です好奇心旺盛で鏡が大好き!ケージから出すと寄って来てかなか離れてくれません、可愛いですが困る時も・・・ケージから出すと必ずと言っていいほど一噛みし、喜んで尻尾を振ります

2010_0120_113930-TS3M0149.jpg
きらら多分♂2009.9.5多分アメシナパイド
みるみる、雪の子
じゅりちゃんとペアとてもなついています、お手伝いが大好きで、
洗濯ものをたたんだりや何かを作っているとやって来てはじゃま・・・お手伝いをしてくれます^^;
雪ちゃんの子だけあってボ~っとした感じの子です

2009_1126_090436-TS3M0003.jpg
じゅり♀2009.10.1
WFルチノー♀2009.10.1
きららとペア人間好き、誰の頭にも止まる人ナッツっこい子、でも、あお♂には厳しく追い払うが、吐き戻しという代価を頂くと多少心が広くなる^^;

2009_1109_085437-TS3M0064.jpg
ソフィア♂コバルトパイド
2009.9.19
くるみちゃん、メロン君の末っ子
姿かたちは普通の小鳥さんですが、羽が開かないので飛べません、
ごみ捨てに行く時にはお伴をしています、
若者4羽で放鳥しているとやはり飛べないので1人仲間外れになってしまいます、
私が居れば私の所に来ますが、ソフィが来ると皆寄ってたかって私の所へやって来るのでちょっとかわいそうな時も・・
お嫁さんをお迎えしようと思いましたが、子供が残せないのでとても悩んでいます。

2010_0205_084843-TS3M0233.jpg
2010_0205_084856-TS3M0234.jpg
ぴ~しゃん♀ルチノーレッドパイド(ショップにはゴールデンチェリーレッドパイドとなっていたけど目は赤いのでルチノーです)胸、足の部分にも少しは赤くなっています、
2008.12頃?
羽が赤いのはレッドパイドなのかサフィションなのか病気なのかちょっと分かりません^^;
とても元気です
糞そ嚢健康診断では、痩せ気味だけど正常だとの事でした、肝臓も腫れれいないとの事です、
コザクラではない鳴き方をします、こざくら達がさえずっているとそれより大きな声でクェークェークェーと鳴き皆を黙らせます^^;多分、自分も気持ち良くさえずっているのだと思いますが^^;
嬉しい時なのか威嚇なのか分かりませんが、嘴をカチカチカチと素早く何度も鳴らします、
以前にペットショップで見た事のある中型インコ(黒とオレンジのインコ)のしぐさや鳴き方に似ています、
女の子なのに威嚇などはしません、もちろん荒でお迎えしましたが噛みません、
最近2個だけ卵を産みました、ソフィ♂とペアにしようと思いましたが、やめました
どのような雛が産まれるのか見てみたくなってしまいましたのです・・・



2009_0426_122812-DSCN1250_convert_20090508220631.jpg
フローラ
ホオミドリアカオウロコインコ2008,2生まれ

とても臆病、外の車の音や風の音でびくびくします^^;
人にはとてもおとなしい子ですが、鳥さんにはとても厳しい、
おいでと言うと近くなら歩いて寄ってくる

2009_0414_080624-DSCN1182_convert_20090508220452.jpg

メロディ
ワキコガネイロウロコインコ
2008・11位生まれ

やはり、臆病です、
荒鳥ですが、噛んだりはしません、触ろうとすると逃げますがとりあえず手には乗ってくれます^^;




 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

