
 

お願が有ります。

我が家で産まれた子を有償でお譲りしています、
雛はもちろんですが、
親鳥さんや他の鳥さん達の健康に気を使って育てています、
鈴音家、じゅり家は巣引き前に糞そのうの健診を受けていますが、
お譲りする子は健康診断をしていません、

鳥さんは菌を持っています(鳥に限らずだと思いますが)
移動や環境によるストレスから体調を崩す場合が有ります
(今までは雛の時点で体調を崩したことは聞いていませんが、
聞いていないだけかも知れませんし、今後は分かり兼ねます)

我が家では、今現在感染症の仔、体調不良の仔はいませんが、
複数飼育していますし、
鳥は、病気を隠します、
気を使っていても全てにおいて万全と言う訳ではありません、

親には問題が無かったとしても
雛その仔その仔の免疫力に寄って菌が出てしまう場合も有ります、
診て下さる先生に寄っては、これ位なら大丈夫と言う先生もいれば、
それでも治しておきましょう、と言う先生もいると思います、
お迎え後に鳥専門の病院で健診をお勧めしています、

==お願です==

健診をしたとしてもしなくても
先住の鳥さんが居る場合、
必ずスグに合わせずに検疫期間として、
隔離・・と言うと大げさですが、
2週間~1カ月位先住の鳥さんと接触を裂けて頂く事もお勧めしています、
本当は、1カ月は検疫期間を設けて欲しいと思います、
それは、私の所から迎える時だけではなく、
他から迎えた時も同様にして頂くと、
少なからず先住の仔の健康を守る事が出来ると思います、

私の家には沢山の鳥さんが居るので、
迎えたその足で健診に行き
1カ月、長くて3カ月から半年以上検疫する時が有ります。

2011_0611_190340-P1030095.jpg
「よろちくおねがいしましゅ ぺこ」
 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

