
 

すっかり秋モードです^^

いつも、遊びに着てくださて有難うございます、
すっかり更新も途絶えてしまって・・

最近、真夏の太陽から秋の穏やかな日差しになりつつ有りますね、
朝晩涼しくてエアコンなしでも爆睡できる様になってきました、
皆さんは、いかがお過ごしですか?

秋の爽やかな風に誘われて・・
かどうかは定かでは有りませんが、
家の3ペアが巣引きを始めました、可愛い雛が孵ったら優しい里親さまを募集していかなくては・・
2009_0810_135338-DSCN2452.jpg
くるみんご(本当の名前はくるみ)です、8/18.21.24.26の順で
今、4個目を産んでいます、あと一個位産んでくれると思います。
2009_0816_182417-DSCN2498.jpg
みるみるん(本当の名前はみるく)は5個抱卵中です、8/11.13.16.17.19全て有精卵でした、
来週あたりから孵化が始まると思います、無事に雛になれると良いですね。
2009_0824_191630-DSCN2562.jpg
鈴音ちゃんと梅です、こちらは、時期をずらして巣引きをお願いしようと思いましたが、
別居するのが遅くてお玉様になってしまいました、
仕方ないので巣箱を設置8/25にお玉様を産む事が出来ました、今日あたりもう1つ産まれると思います、 
皆、鈴音ちゃんとみるみるんは、お腹のお玉様を確認してからの巣箱設置と言う
産卵まじかに設置したのでうまく巣箱に慣れてくれるかな?と思いましたが、
ちゃんと、巣箱で産んで抱卵しています、
皆、元気な雛になれると良いね
 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

