
 

5/26じゅり♀きらら♂1号誕生 29鈴音♀梅♂1号誕生

皆様こんにちは、
先日の寒暖の差で体調を崩していませんでしょうか?
私は、寒の時に我慢して毛布で寝て
いつの間にかはぎとられていて、
風邪をひきました;;
寝込みはしませんでしたが、寝ないと治らないので寝ました、
皆様も我慢は良くないです、ご自愛を!

そんな訳で
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
そんな中5/26やっとこ1号雛が誕生しました、
2011_0527_224647-P1020942.jpg
見えますか?
触ってませんよ~放棄されるといやなので~
あと、私が触る事の警戒心から雛を押し付けて足が開いても困るので
遠目から見ました(余り遠くないけど・・)
24日孵化予定だった卵は、結局孵りませんでした、
それか、実は、産んだそばから温めていなくて今回産まれた子が1号卵の仔なのかな?
抱卵様子が見えないので分かりません、

2011_0527_224705-P1020943.jpg
孵化日、「産まれたかな?」と思って、
夜にケージの外からライトで照らすと
どうもほぼ無精卵ポイので、
いつまでも温めていては体力を使うので、
全て無精卵でしたら撤去しようと思っていました、
次の日確認すると、5つ中4つ無精卵?か血管まで出なかった中止卵の様でした、
1羽だけでも産まれて良かった、
こちらのペアは、調子のよい時と悪い時が有るらしいです、
前回は、絶好調でしたが、その前は不調だったので、
次回は好調で有って欲しいと思います、

なので、じゅり家はこの仔だけとなります、
無精卵は、撤去しません、1羽だけの時は、支えるものが有った方が良いらしいです、
触れないので遠目からですが、
目がシナモンの様です^^
バイオレットかコバルトのシナモンかはまだ分かりません、
じゅりがモーブなのと、きららがバイオレットもしくはコバルトなので、
もしかしたら、腰モーブも産まれる可能性が有ります、
2011_0527_224815-P1020945.jpg
仲良しさんです^^
疲れて来ていますが、もう少し頑張って下さいませm(vv)m


続いて鈴音家
2011_0530_164933-P1020955.jpg
5/5から1日置きに産卵して、
29日誕生しました、
写真は鈴音ちゃんと雛です、
鈴音は、巣箱を触ると怒りますが、
ケージに手を入れる分には攻撃しに来ません、
巣箱外ならケージ内でも触らせてもらえますし咬みません、
余りと言うより殆ど怒らない仔ですが(♀にしては珍しい)、
本気を出すと我が家の中では最強だと思います、

白の綿毛で目が黒、遠目で分かりにくいのですが、
嘴に少し黒が入っていたので、
ダークシーグリーンだと思います、

じゅりの卵がほぼ無精卵だったので、
同時に今回初めて鈴音家も6個産んだ中3つだけ検卵してみました、
2つは有精卵で1つは無精卵なので無精卵は撤去しました、
無事に大きく育って欲しい・・・

2011_0528_104614-P1020947.jpg
オカメさんも、産んでます・・・・
気が付いたらいつの間にか妊娠していて、
慌てて巣箱作ったら天井板が足りなくて
上から丸見えだったりします^^;
何となく温めている様ないないような?

こちらは、期待しないで待ってみます、
急だったので親の健診などはしていませんvv;

オカメさんは菌が多いらしいです、
雛にも何か出る場合が有るかもしれません、
仮に親を健診ていたとしても、
雛その仔その仔の免疫力の関係で、
雛から何か出てしまう仔は出てしまいます、
でも、親は今まで病気をした事は有りません、
無事にお譲り出来るようでしたら、

その事をご理解いただいた方で
さし餌出来る方で
必ずお迎え後健診して下り、
コンパニオンバードとして可愛がって下さる方に
有償ですが、
ショップの1/3でお譲り出来たらと思いますが、
産まれるかもわかりませんし、
気が変わって
雛を検診するかもしれません、
やっぱり健康な仔をお譲りしたい所も有るので・・

産まれるかどうかも分からないし、
産まれたらの話ですvv;

私は、オカメさんの遺伝も良く分かりませんが、
産まれるとすると、パステルフェイスとホワイトフェイスの
ドミナントシルバー、ノーマル、
夫のスプリットによっては、パール♀(確かパールをSPしているのではないかと思うんですけど・・)、
ドミナントシルバーパール、かルチノー♂♀(元親様に頭が禿げているのでルチノースプリットしてるかも?と言われたので)
も産まれるかな?
妻が、ルチノーですが、ルチノーパールの場合も有ります、その場合は夫がパールをSPしてると雛はパールの場合♂♀かな?
とそれらのパイドかな?詳しくないのでそんな感じだと思いますが・・・?
どちらにしても産まれてみないと分かりません、
違ってたら済みません、
ドミナントの夫が極小なので^^;雛も極小かもしれません、
でも、

・・・・産まれたらの話です・・・・
産まれるか分かりませんが、
もし産まれたら宜しくお願い致します。

 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

