
 

3このたまご情報2

2014_0416_085606-P1050420.jpg
いっちょさん♀の為に齧り様に白い紙を入れてみると
巨峰君が齧っていた

2014_0416_085910-P1050421.jpg
いっちょさんは、見向きもせずに敷き紙を掘り起こしています。
その後は、入れた白い紙をシュレッダーしていた。

本日、掃除がてら、検卵してみた、
今回は、夜に掃除をしたので、ライトを当てて検卵してみました、
もちろん、手が2つしかないので片手に卵片手にライトという具合で写真を撮れないので、
写真は有りません。

以外にも、全て有精卵でした
私が、先日検卵して血管が出来ていた卵は、1号卵だったようです。

長い無精卵だと思ったたまごが、もしかしたら3号卵だったのかもしれません?
その日は、夜中産卵で寒かったのでヒーターを入れた位なので、難産だったのかも?

そう考えるとへこんだ卵は、2号卵だったのか???


1号卵は、かなり血管が出来ているようでたまごの中が薄暗くなっていました。

2号は、面白い事にへこんだ側とは反対側に血管が出来ていましたが、
心臓?が見えない・・と言うより見当たらない?
そして、血液が卵白の上の方(気室の付近)に円を描くように出ていたのでダメかもしれない、
心臓?が見当たらない??これから出来るのか?
そうすると、こちらが3号卵となります。
大体は、心臓を中心に円を描くように血管が出来ているので、
この卵は、見た感じ正常に見えないので、恐らく難しいかも?


3号たまごは、心臓から血管が伸びていました。

と言う感じで、
今後は、産まれたらまた更新して行きたいと思います、
もちろんダメだったときも更新したいと思います、
あと、2週間後位かな?
 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

