
 

少し大きくなりました。

2014_1017_125112-P1060210.jpg
向かって左がいちご♀右が美麗♂

は~い、仲良しです♪
溜め糞しにいちごが巣箱から出て来たのでケージの外に出してみました。
2014_1017_125120-P1060211.jpg
仲良しそうに見えますが、巣箱の中で良く喧嘩をしています。
いちごは、視力が弱いようで、
放鳥しても私の所にいる事が多いです。
2014_1017_125124-P1060212.jpg
甘えて可愛いですね^^

2014_1016_184653-P1060209.jpg
巣箱の中です・・・
非常に・・凄いにほいがします・・・
1m離れていても薫ります・・・・
もしかしたら・・足のにほいかも・・と思えるくらい凄いです・・・
2014_1017_125236-P1060213.jpg
両親を出しているついでに雛チェックをしてみました。
10/7産まれ
生後12日位ですね。

2014_1017_125313-P1060214.jpg

10/10産まれ
生後9日です。
今の所痩せている感じも無いし、
順調のようです。
何色になるでしょうね?
2014_1017_125333-P1060215.jpg
心なしか肌が黄色い気がしますが??
2014_1017_125340-P1060216.jpg
後、1週間くらいで巣上げしようと思います。
2014_1017_125412-P1060217.jpg
大根の葉です、青菜とか、塩土を頻繁に食べています、
塩土は、与えなくても良いかな?
と思いましたが、
親が食べる所を見ると、必要だから食べているのだと思います。
2014_1017_125427-P1060218.jpg
巣上げまで頑張ってくださいませ。
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

かわいいっ(*^^*)
すくすく元気に育っているんですね♪

いちごちゃん、視力が弱いかもとのことですが
お友達のところの赤いおめめのコのお世話されている方も
同じようなことを言っていました。

白人さんの目が紫外線に弱いように
鳥さんも赤目のコは目が弱いんですかね??

雛ちゃんたちがどんなヤンチャになるのか
すごく楽しみです(*´∀`)

chObiさんへ

いつも有難うございます♪
今の所順調そうです^^A

我が家の赤目の仔は、いちご以外は、それほど視力が弱い感じがしないのですが、
いちごは、もろ 視力弱いと感じてしまいます。

放鳥しても、ぶら下がっている玩具の位置が分からないようで、いつも、連れて行きます。

なので、天日干しも視力の弱い子にどうなんだろ~と思いますけど、
それはそれでしないと違う所にガタが来ちゃうのでね~><

紫外線から守る色素が無いので、紫外線に弱いのだと思います><
目だけでは無くて、ボディもらしいですよ><
白内障とか発症しやすいかもしれませんね;;

そうですね^^暴れん坊な位元気な方がいいですね(笑)
 
最新記事
プロフィール

こざくら^^

Author:こざくら^^
みるみる(手前、本当の名前はみるく)とさくちゃん(本当の名前は桜ちゃん)です^^

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ご覧いただきまして有難うございます、 応援感謝しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ>

